SSブログ

アヤセの擬人化設定 + リヴリー看板息子に30の質問回答 [設定:Dolly Shadow]

■ 元神父の脳内クロメ少年、アヤセの擬人化設定です。
「リヴリー看板息子・娘に30の質問」も一緒に回答しました。
 


 
 



 
 
■ 名前/アヤセ
■ 種族/クロメ
■ 性別/男
■ 年齢/19歳
■ 身長/172cm
■ 職業/フリーの賞金稼ぎ(モンスター専門)
■ 一人称/オレ


アヤセ
イラスト/桜井嬢

【デフォルトイメージ】
アヤセデフォルト.jpg


【簡易背景設定】
・ 元神父の賞金稼ぎ。バンリとは協力関係。
・ 二丁拳銃使い。銃には暴徒鎮圧用のゲル弾が装填されている。
・ 完全な魔法使いのバンリとは違い、能力に制限のある不完全な魔法使い。魔法の力を自身の身体能力強化に使っている。
・ 無実の罪で教会から破門されたらしいが、真相は決して語ろうとしない。
・ 今でも厚い信仰心に変わりはない、と本人談。
・ 毎朝、ロザリオの祈りは欠かさない。それがアヤセの魔法の源。
・ 常に少量のお酒が入った状態。軽度のアルコール中毒。
・ 明るい皮肉屋。生意気で憎めない小悪魔。色々と吹っ切れたある意味“大人”
・ 少々キザなところも有る。
・ 企業人が大嫌いで、千紗への敵意を隠さない。バンリが千紗と付き合っていることも、良く思っていない。
・ 実は『綾瀬』という本名を持っているとかいないとか。


【簡易色設定】
・髪/ハニーブロンドに近い淡い金髪
・目/スカイブルー
・耳/髪と同じ色
・尻尾/漆黒
・神父の法衣/喪服のような黒


 
【リヴリー看板息子・娘に30の質問】

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
「オレの名はアヤセ。こう見えても、れっきとした男だぜ」

2.リヴリーの種類は? 飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
「種族は、クロメだ。何でオレがクロメかって? そんなのは、神様がそうお決めになったからとしか言いようがないな」

3.家族構成を教えて下さい。
「家族なんていないさ。物心ついた時からな。
教会にいた時は、みんな家族だって教えられてきたけど…… 追い出された今となっちゃ、正真正銘の天涯孤独ってヤツさ」

4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
「19だけど、正確な歳はわかんねーな。職業は…… もちろん、神父さ。教会から破門されたって、オレが神父であることには変わりないと思ってる。
ああ、あと賞金稼ぎな。リヴリーに悪さする魔物もとっちめられて、しかも金も貰えるんだぜ。イイ商売だろ?」

5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
「身長は、172cm…… バンリにはちょっとだけ届かないくらいか。体重は、軽いぜ。何しろ、素早い身のこなしがオレの売りだからな。血液型は、ABだ。足のサイズは、割と小さめだと思う。視力には自信があるぜ」

6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
「お日さま色…… とでも言うのかね。薄めの黄色だ」

7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
「そうだな。自分で言うのは何だが、ルックスにはそれなりに自信あるぜ? 顔は女顔だが、まぁ整ってる方だと思うし。ただ、背がもうちょっとあったらなぁと思うけどさ……
髪の色は、ハニーブロンドって言うのかなこれ。淡いブロンドだ。腰くらいまでの髪を、黒いリボンでポニーテールにしてる。目の色は、青だ。
服装? そりゃオレは神父だから、神父の法衣が基本さ。まぁ、部屋じゃワイシャツにジーパンとかでいるけど、外に出る時はだいたいコレだな」

8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。また、人からはどんな性格だと言われますか?
「性格か。長所は、うーん…… 信仰心に厚いところじゃないのか? あはは。短所は、我ながら数え切れないくらいあるぜ。これでも自分のことは自分でわかってるつもりだからな。
人からか。バンリからは、『アヤセ君は僕よりもずっとしっかりしてますね』って言われる。アイツ、謙遜もいいとこだぜ……。
ヒナタからは、『小悪魔猫ちゃん』って言われるな。あはは、褒め言葉だと思っておくよ」

9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
「音楽は、何でも聴くぜ。ガッチガチのハードロックでも、しっとりバラードでも何でも来いだ。……ただ、まぁ…… 一番落ち着くのは、賛美歌だけどな。
好きな色、そうだな…… んー…… 銀、かな」

10.あなたの必需品を教えて下さい。
「必需品って言ったら、商売道具の二丁拳銃と…… あと、ロザリオだな。銀のロザリオ」

11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
「癖か。んー…… オレ、癖なんてあるかな。悪い、思いつかない。見つけたら教えてくれ」

12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
「好きな技は、チャイムかな。何となく、チャペルの鐘を思い出して落ち着くね。
苦手な技は…… クロムシ召還? オレ、クロムシ嫌いなんだ」

13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
「好きな島は、秘密の花園とかかな。薔薇って好きなんだよ、何となく。……あ、キザ野郎って思っただろ? あはは。
嫌いな島は、そうだなぁ…… 何かこう、自然の真っ只中って感じの島。オレってシティ派だからさ。あんまり大自然の中は落ち着かないよ、逆に」

14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
「好きなパークって、あんまりないな。パークは何かいかにも『平和~』って感じがしてて、落ち着かない」

15.好きなアイテムはありますか?
「そうだなぁ…… 白薔薇の茂みとか好きかな。薔薇の中でも、白薔薇は特に好きでね」

16.好きな餌と苦手な餌は?
(脳内擬人化子なので、ここは省略)

17.好きな管理リヴリーはいますか?
「管理リヴリーはよく知らない。パーク自体あんまり行かないからな。ただ、ダークヤグラはちょっとクールだよな」

18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
(脳内子なので省略)

19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
「ムシクイ飼う余裕なんてねーよ。オレが食ってくだけで精一杯さ」

20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
「あはは、目標だの野望だの…… オレみたいな野良猫に、そんなものあるわけねーだろ?
そういうのはな、陽の元に生きてるヤツだけが持てるもんさ。オレ達みたいな都会の闇に住んでる連中には、無理な話だ」

21.あなたの悩みを教えて下さい。
「……人の悩みを聞いてやるのが、神父の仕事だろ? オレの悩みなんて…… そんなもの、神様が何とでもしてくれるさ」

22.あなたの夢を教えて下さい。
「だーかーらー、そんなのオレにはないって言ってんだろ? しつこいな」

23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
「嬉しいことなんて、特にないけど…… そうだな…… 賞金首をGLL警察に突き出した後、バンリやヒナタと打ち上げに一杯やること、かな」

24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
「魔物の存在自体が嫌いだ。アイツらは、オレ達リヴリーに仇なす存在。わかり合えるなんてこれっぽっちも思わないね」

25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
「…………。よく、酒飲みすぎて酔いつぶれる。
あ、でも、自分の部屋でだぞ? まさか人前で酔いつぶれるような、そんなみっともないことはしないさ」

26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
「別に好きでも友達でもないけど、バンリとかヒナタは仕事仲間ってことになるんだろうな。バンリは仕事じゃホントに頼りになるヤツだし、ヒナタがいると何かと便利だ。まぁ、世話になってるな。今度何か奢るぜ」

27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
「いや、入ってない。フェアメル学園とかちょっと興味あるけど…… 5人までだろ? 入れるの。オレが入る余地はなさそうだ……」

28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
「そこに自分以外の『誰か』がいるってことを、いつでも考えてなきゃな。リヴリーに限らずだぜ?」

29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
「飼い主のことはオレもノーコメントだ」

30.最後にひとこと!
「賞金首を見かけたとか、魔物に困ってるとか、そういうことがあればいつでも連絡してくれ。もちろん金はもらうけど、絶対何とかしてやるよ」
 
(c) 2005.2 haneta
質問提供:飛行空域
 
 
 
 
 
 

 
 
■ アヤセの設定をまとめてみました。
他の子に比べたらだいぶ簡易ですが、これから追々追加して行きたいと思っています。
アヤセもどうぞよろしくお願いします^^

■ 最近胃腸の具合が良くないせいか、なかなかブログ更新する気が起きない時期です。
バンリ達登場以前の過去ログをちょっと整理しようかなーとか思っています。すっきりと。
 
 
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。